3/5「伊是名島オンライン移住体験ツアー」のご案内

沖縄本島の北部に浮かぶ、伊是名島をご存じでしょうか?
那覇から車で1時間半の運天港から、さらに55分フェリーに乗ると到着する、
観光等ではあまり知られていない離島です。

伊是名島は、観光開発が進んでいないからこそ、
昔ながらの沖縄の雰囲気を色濃く残した、まさに沖縄原風景の島。
知る人ぞ知る島だからこそ、「沖縄の離島に移住したい!」という強い思いを持った人には隠れた人気があります。

ただ離島の生活は、恐らく大都市からいきなり移住するにはハードルが高いもの。
そこで、まずは島をより深く知っていただくためのオンライン移住体験ツアーを実施します。
もし下記の内容に一つでもピンと来たら、ぜひご参加ください♪

そもそも、伊是名島ってどんな島?何があるの?
伊是名島で働くとしたら、どんな仕事が?
伊是名島で暮らすなら、どんな家に住めるの?
先に移住した人に、島の暮らしについて聞いてみたい!
当日は事前に撮影した島紹介動画を一緒に見ながら、
Liveでナビゲーターがあれこれコメントしていきます。
そのあと、皆様とゆんたく(ざっくばらんなおしゃべり)するなかで、
島についての理解を深めていただければと思ってます。

そしてオンラインツアー終了後、改めて「伊是名島」が気になる!となった場合には、
ぜひ実際に伊是名島に足をお運びください。

※本ツアーでは求人·住宅の斡旋は致しません。予めご了承ください。

「伊是名島オンライン移住体験ツアー」
日時:2022年3月5日(土)
13:30~15:00(13:15より開場予定です)
参加定員:10組(定員に達し次第、募集を終了いたします)
参加費無料
開催方法:オンライン(zoom)
※参加用のURLは、お申込みいただいた方に別途ご連絡いたします。
主催:沖縄県
共催:伊是名村
参加における注意点
※皆様と会話をしながらツアーを進めていくので、ツアーご参加時は「カメラオン」「マイクオン」でお願いします。
※ご自身の名前を出したくない方は、表示名の変更もお願いいたします。変更方法については予約確定後にお知らせいたします。

ツアー行程
オープニング
伊是名島オンライン観光ツアー
伊是名島の仕事/家情報
先輩移住者のインタビュー
ナビゲーターとのゆんたく会
※ツアー内容は予定です。変更となる場合がございます

申し込み
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScGqp1O_of3_jDpRPKukBOvu-FRUh5oAQhLFYIu2XHeK69b7w/viewform

お問い合わせ
メール iju@promo-uruma.com
TEL  098-923-5995
FAX  098-923-5996
平日(月~金):9:00~17:00
※土曜、日曜、祝日は除く
担当 一般社団法人プロモーションうるま
平田(ヒラタ)

relations

  • CONTACT

  • DOCUMENTS