「りっか沖縄」より2月度開催 沖縄移住相談会のご案内

UIターン就職サポート事業「りっか沖縄」が2月度に開催する沖縄移住相談会をご案内します。

りっか沖縄で2月に開催する沖縄移住相談会をご案内します。

2月度は、「ものづくり」「保育士」の方に向けた相談会を開催。

「ものづくり」の回では、内地(本土)での工場勤務経験も沖縄では製造業も少ないから、活かす機会がない、
または、歓迎されることはないのではないか・・・のお声を受け
今回のイベントで、ものづくり関連の企業様にお集まりいただき、
内地での製造経験を活かして活躍する社員さんや未経験から活躍する社員さん等のお話を聞いていきます。

「保育士」がテーマの回では、沖縄県での追い風が吹いている保育士就職について
「潜在保育士」再就職の為の貸付金制度や市町村独自の助成金制度などが学べます!
沖縄県保育士・保育所総合支援センターと沖縄県の保育園のお話を聞いていただけます。

先ずは、お気軽にご参加していただき、沖縄移住の実現に向け情報収集にお役立てください。

 

「沖縄でものづくり!」
2月20日(日) 13:30~15:00(入場:13時)
 https://uiokinawa.com/event/3297

 

「保育士オンライン~沖縄移住相談会」
2月27日(日)
第1部 11:00~12:20
第2部 13:30~14:50
 https://uiokinawa.com/event/3246

relations

  • CONTACT

  • DOCUMENTS